メインコンテンツに移動

秋田大学附属図書館

館内施設の予約

※現在、館内施設の利用を一部制限中です。詳しくは、施設予約システムにログインの上、ご確認ください。

・学外者を含む利用はできません。
・教職員の方は、利用者登録後に施設予約可能となります。
・中央図書館のグループ学習室(4室)、学習個室(5室)、視聴覚室、研修室、医学図書館のグループ学習室(2室)、
学習個室、研修室の予約ができます。
・予約は施設予約のページにログインして行ってください。ログインに必要なID、パスワードは学生の方はa・net、教職員の方はAUCISと同じです。
・予約は、当日を含む60日までできます。原則1日2時間までとなります。 ※教職員・大学院生は61日以降の予約や2時間を越える利用も可能です。詳しくは施設予約についての「予約について注意事項」 をご確認ください。
・延長はサービスデスクへお申し出の上原則1回までとします。
・就活等の面接での利用はできません(スカイプ含む)

中央図書館

グループ学習室1~4 最大6~20人まで利用できる部屋です。グループ学習室1と2、3と4をつなげて使用したい場合は、同じ時間帯で同じ利用目的を入力して予約してください。
学習個室1~5 1~4人用の部屋です。
視聴覚室 図書館所蔵の視聴覚資料を使用する学習で利用できます。
研修室 定員28名。利用するには遅くても利用の2日前平日17時まで「申請書」(PDF)の事前の提出が必要です。内容を審査後に利用の可否についてお知らせいたします。申請に不備があった場合はご連絡いたしますので、必ず連絡先をご記入ください。平日8:30~17:00の時間帯にサービスデスクまでお問合せください。

医学図書館

グループ学習室1~2 8~10人用の部屋です。
学習個室 1~2人用の部屋です。
研修室 定員18名。利用希望の方はサービスデスクまでおいでください。