メインコンテンツに移動

秋田大学附属図書館

資料購入リクエスト(在学生)

 学習や研究のために必要な資料が図書館になかったことはないですか。 
 附属図書館では「図書館においてほしい本」、「研究に必要な本」などの購入リクエストを受け付けています。

申込について

 ・対象となる資料は、教養や学習、研究のための図書および視聴覚資料(雑誌は対象外)です。原則的に趣味や娯楽の本、文庫本などの廉価な本は対象外です。 
 ・医学図書館は医学関連分野の資料に限ります。 
 ・本学で所蔵していないことを蔵書検索システム(OPAC)で確認の上、お申込みください。 
 ・「秋田大学附属図書館学生用図書選定基準」に基づいて購入の可否を決定します。 
 ・流通状況によって時間がかかる場合や絶版などで購入できない場合があります。 
 ・利用が可能になったら、リクエスト申込者には優先して貸出します。 
 ・取り置き期限は1週間です。取り置き期限を過ぎた資料は書架へ配架します。

申込方法

 My Library の【資料購入リクエスト】から申し込む(申込手順) 
 電子ブックのリクエスト方法についてはこちらをご覧ください。 
 ※KinoDen 、 Maruzen ebook library の電子ブックは、それぞれのリクエスト機能からリクエストできます。 

 資料購入リクエストでこれまでに購入した資料 
 中央図書館 医学図書館 

 

お問い合わせ

館 名

担 当

住 所

電話

e-mail

中央図書館

学術情報資源(図書)

〒010-8502 
 秋田市手形学園町1-1

018-889-2274

医学図書館

医学部分館

〒010-8543 
 秋田市本道1-1-1 

018-884-6052